今年も一年誠にありがとうごいざました。大掃除後の買取もお待ちしております。

2014.12.11

お世話になります。剣道防具買取本舗の宮本です。

鳥取では雪が時折、降るようになり寒くなってまいりました。

年末を迎え、皆様忙しく過ごされていることと思います。

風邪にはお気をつけ下さい。事故等もなく無事に新年を迎えたいものです。

いつも防具を送って下さいましてありがとうございます。お売り頂いたお品は

メンテナンス・簡単な清掃、時には修繕して販売しております。

汗染みのついた面や乳革の切れた胴、穴の開いた小手、腹帯や紐の傷んだ垂も

喜んで買取させて頂いております。もしも査定金額のつかない場合でも

無料でのお引取りはお受けしておりますのでご安心してお送りください。

もちろん、値段の折り合いのつかない場合はご指定のお品をご返送いたします。

防具一式、面・胴・小手・垂の単品でも買取しております。

稽古着・袴、竹刀・木刀・鍔、防具袋・竹刀袋も喜んで買取しております。

袴は折り目をつけてアイロンをして販売させて頂いております。

※よく名前の刺繍がついているけど大丈夫とご質問ありますが全然問題ないです。

 基本的には刺繍がついておりますので。ただ、二の腕部分に学校名等の

 大きな刺繍がある場合は査定金額がつかない場合があります。※

竹刀や木刀、竹刀袋も買取させて頂いております。鍔や小物も一緒に買取

しております。(中古の手ぬぐいやサポーターは査定金額がつけれません。)

居合刀や模造刀、刀装具などもよく送って頂きます。剣道関連の本や

DVDも喜んで買取します。剣道日本などのバックナンバーでもOKです。

剣道形の演武の正装である紋付・袴も買取させて頂いてます。

剣道に関係のあるお品はほぼ買取OKです。大型の教図も買取させて頂きました。

私どもの仕事は使われなくなってしまったお品を必要とされる次の方に繋ぐことです。

昨今、剣道人口は減少しておりますが、私どもの仕事が少しでも剣道人口の増加に

貢献できればなにより嬉しく思います。また押し入れや物置の中にポツンと保管された

防具も使ってあげれてこそ、また輝くことができると信じます。

私自身も剣道をしており、サイズの計測時に自分の顔の大きさや手では試す

わけですが、傷み方などを見て稽古の仕方などが分かるときもありますよ。

きれいな状態の物は査定金額がアップします。逆に使用感はあまりなくても

カビの発生等、保管状態の悪いものは手がかかりますので査定はダウンします。

来年も頑張って買取させて頂きお役に立てればと思います。

 今年も一年誠にありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませ。

                  剣道防具買取本舗 代表 宮本 聡