防具単品でも喜んで買取させて頂きます。変わり胴は特に高価買取致します。

2015.4.21

お世話になります。店長の宮本です。元気ハツラツもうすぐ38歳です!!

いつも防具や剣道用品を送って頂きまして誠にありがとうございます。

査定させていただいてるなかで、私思うのですが、お客さまのお気持ちとして

心苦しいのだけれども、もう剣道しないし、邪魔になってしまっているし

処分したいと思われるお客様が一番多いような気がします。

引き取ってもらえればいいと言われるお客様もおられますが、大抵のお客様は

できるだけ高く査定金額をつけてもらえればと思われると思います。

私達もできるだけ高く買い取りできるように販売も頑張っております。

高く売ることができれば、その分、高く買取をさせて頂くことができます。

販売力を上げることが、もっと高額査定ができるようになる鍵だと感じております。

その為に、日々精進です。もっともっと突き詰めていこうと思います。

売って頂いて喜んでもらえて、買って頂いて喜んでもらえる、

私は往復ビンタで喜んで頂けるこの仕事が大好きです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

↓再販はこちらでさせて頂いております。よかったら見て下さい。↓

私は仕事をするなかで大事に思っていることありまして、

皆様あると思うのですが、私は初めて社会人になったときに教えられた

フレーズ(社訓)がいまだに私の仕事の考え方の基本となっております。

どこかで聞いたことがあると思いますが『喜びのタネをまこう。』です。

どこの会社かわかりますか~。素晴らしい言葉だと思いませんか~♪

我が家の3男が今年、幼稚園の年長さんなので来年、1年生になります。

そろそろ剣道したいって言わないかな~と思いながら、無理強いは

したくないけど剣道して欲しいなぁ~お父さん。なんて思う今日この頃です。

一緒に稽古に行こう!!レッツケンドーだで!!

道着・袴も喜んで買い取りさせて頂いております。買い取らせて

頂いた道着・袴はバリっとアイロン掛けして再販させてもらってます。

全て洗濯はしておりませんが、汚れがあるものは洗濯しております。

気持ちよく使っていただければ何よりです。コスレや破れの状態判断に

悩むこともあります。いい具合に色落ちしてるな~。道着・袴だけでさまに

なっとるな~とか思うこともありますが、襟・裾などがあまりにも

傷みすぎているお品は再販できず残念に思うことがあります。

面が一番、再販の難しい、または中古が買いにくいお品ではないでしょうか。

サイズがきちんと合うか、物見が合うかが分かりにくいからです。

当店でも曲線定規で計測してから、私とスタッフで試着サイズ感をレビューして

おりますが、頭の形状等もあり、実際にあててもらうまでは心配しております。

『レビューも分かりやすくサイズバッチリでした。』のご連絡をいただきますと

安心しますし、お役に立てたととても嬉しく思います。

 

これから暖かくなってジメジメしてくる時期ですので、使わない防具の

保管にはお気をつけ下さい。知らないうちにカビが生えて悲しい気持ちに

なりますよ。備長炭ドライペット(引き出し・衣装用)を2~3個防具袋の中に

入れておくのがおススメです。普段のお手入れで一番いいのは濡れ布巾で

全体的に拭いて、すこし陰干しして下さい。サッパリしますよ♪

 

それでは今日も一日ありがとうございました。またよろしくお願いします。