ここ最近、テレビで剣道の特集とかが多い気がします。嬉しく思いますね。

2015.6.16

いつもお世話になります。剣道防具買取本舗の店長の宮本です。

だんだん、暑くなってきましたね。稽古時の熱中症には重々お気をつけ下さい。

最近、フェイスブックで高校の剣道部の仲間とやりとりしております。

たわいもない日常のことなのですが、仲の良かった4人でやりとりしてますと

なんだか、落ち着くというか、懐かしいというか楽しくやりとりしております。

仕事も家庭もそれぞれですが、今も剣道を続けており、週2ペースで稽古を

しているようです。東京なのでなかなか会えませんが年末の忘年会にはなんとか

予定つけていこうと思います。飛行機に乗っていきます。迷子にならないかしら。

使わなくなってしまった剣道防具、喜んで買取させて頂いております。

剣道防具一式はもちろん、面・小手・胴・垂の防具単品、道着に袴など

剣道に関係するものは本からDVDも買取させて頂いております。

佐川急便の着払いで送って頂くだけの簡単買取です。送料は当社負担ですし

もしも経年劣化で状態が悪かったりで査定金額がつかなくても

送って頂いたものは無料でお引取しておりますので安心して送って下さい。

剣道人として捨ててしまうのは、どうかと思うというお客様や、

とにかく誰かの役に立ててほしいというお客様や、大事に使って

くれる方にお譲りしたいというお客様が多いです。当店では

買取させていただいた防具や道着・袴は大事に次の方に繋がせて頂きます。

道着・袴も喜んで買取させて頂いております。袴は再販時にはきれいに

アイロン掛けして販売しております。肩や腰に大きな刺繍が入っているものは

査定金額がつけれない場合があります。名前等は特に問題ないです。

たまに刺繍をはずしておいたほうがよいか?と質問を頂きますが、刺繍の下は

色あせしていないことと、針の跡が残ります。見た目汚くなってしまいますので、

特に刺繍は外してもらわなくて結構です。そのままお送り下さい。

幼年用から成人用、入門用から高段者向けまで幅広く買取させて頂いております。

ほとんど使用されていないお品や、新品のお品を買取させて頂くことも

ございます。道着・袴は割と新品を買取させて頂くことが多いです。

手刺のいわゆる『いっちょうらい』を送って頂くこともよくあります。

稽古でいつも使うお品ではありませんので、使用感が少なく、きれいな状態の

お品が多いです。きれいな手刺の防具はとても人気がありますので、

高価買取させて頂いております。また防具を大事に扱ってほしいと思われる

お客さまの気持ちを大事にして、買取・再販とさせて頂いております。

今朝、小学3年生の次男の勉強を見ていたら、次男は早く解け早くとせかされるのが

嫌だと泣き出してしまいました。。。知らない間に教えてあげるという気持ちが

勉強をさせるという押し付けになっていたのかもしれません。反省ですね。

もっとやる気を引き出す教え方を勉強しようと思いました。子どもに成長させて

もらうことが多いですね。早朝勉強は長男と次男を6時から1時間程度、漢字と

算数を教えております。来年は三男も一年生なので加わる予定なので頑張ります。

せっかく、早起きして勉強してるわけですから、中身のある時間にしたいものです。

あと、僕自身がもっと朝から熱く、ハイテンションで接しようと思いました。

年齢を重ねるって事は次の瞬間、時間はみんな誰もが初体験だって事ですよね。

父として未熟な自分に与えられた課題に、真摯に向き合っていこうと思います。

まったく余談で申し訳ありません。

 

お読み頂いてありがとうございました。またよろしくお願いします。