稽古中の熱中症にはお気をつけ下さい。小まめな水分補給が大事です。

2015.8.09

いつもお世話になります。剣道防具買取本舗の宮本です。

もうすぐお盆の頃となります。当店でもお盆前の片付けの際に

出てきた、今は使っていない思い出の防具をよく買取させて

頂いております。長いこと使ってない防具はカビが生えたり

若干変形したりしているお品もございますが、メンテナンスして

再販いたしますので喜んで買取させて頂きます。

また状態の関係でどうしても査定金額がつけれないお品に

関しましても、送って頂いたお品は無料にてお引取しております。

もちろん査定金額が折り合わない場合は返却させて頂きます。

面・小手・胴・垂の単品から買取させて頂いております。

もちろん防具一式も大歓迎です。ミシン刺しの防具から手刺防具まで、

幼年用から大人用まで幅広く買取させて頂いております。剣道に関する

お品でしたらなんでも喜んで買取致します。防具袋、竹刀袋、お手入れ

用品。紐類、練習用の道具やDVDや書籍なども買取しております。

時折、すぐに部活をやめてしまってとても綺麗な防具を送って頂く

ことがございます。最初はできるようになることが楽しく頑張って

練習するのですが、防具をつける頃になると割りと指導が厳しくなって

きたりして、気軽にスポーツしているつもりが、以外ときつくて

これ以上はもう続けられないとなるのでしょうか。残念に思います。

根性を鍛えるということは、それなりに厳しさが必要ですからね。

でもその防具が無駄にならず、また誰かの剣道ライフの一助とできる

ように次の方へと繋げたいと思います。使われずに眠ってしまって

いる防具がまた誰かの大事な防具となってお役に立てたら何よりです。

道着・袴も喜んで買取しております。もちろん道着・袴のみでもOKです。

お売り頂いたお品はビシッと男前にして再販させて頂いております。

できるだけ高く買取させて頂くには、できるだけ買取させて頂いたお品を

高く売る必要があると私たちは考えます。しっかり販売ができなければ

買い取りもしっかりとした金額では買取できないと思います。

大事に買取させてもらって大事に販売する。また誰かに使ってもらえたらと

いう、お売り頂いた方の気持ちを大事に次の方につなげたいと思います。

余談ですけど私が剣道していて良かったな~と思うことは粘りですね。

身体的な腰の粘りもですが、精神的な粘りをつけて頂いた気がします。

『剣道は剣の理法の修錬による人間形成の道である』(テストにでます!)

 

それではお読み頂きましてありがとうございました。

稽古中の熱中症にはお気をつけ下さい。またよろしくお願いします。