防具の乾燥台を買い取りさせて頂きました。タイマーとか雑誌・書籍DVD、剣道に関わるお品でしたら全般的に買い取りさせて頂いております。

2016.7.20

お世話になります。剣道防具買取本舗の宮本です。

こちらは梅雨明けしたのか、カラッと日差しが暑くなってます。

今週の月曜日、海の日は家族で近所の海に海水浴に行ってきました。

2歳の一番下の子もゴムボートに乗っけて引っ張ってやりました。

ジョーズだぞ~♪って頭の上に合掌した手を乗っけて

潜りながら近づいたらキャッキャいって喜んでおりました。

ターフ立てて昼前から夕方までBBQしながら楽しみました♪

 

さて先日、防具の乾燥台を4台買い取りさせていただきました。

飾り台をしてもご利用いただけます。中古ではあんまり入荷しません。

2016071700022

販売時に撮影する台に使用しようと思ったことも前にありましたが

意外と大きくて、手間なのでやめた覚えがあります。

剣道に関わるものでしたら防具、道着以外も全般的に買取しております。

何かご不要なお品がございましたら、一緒に送って下さいませ。

剣道用の眼鏡なんかもちょこちょこと買い取りさせて頂いております。

2016070700010

剣道防具一式、面・胴・小手・垂、道着・袴、竹刀、

カーボン竹刀防具袋・竹刀袋、革ツバなどなどを

単品おひとつから喜んで買取しております。

2016070500061

買い取りさせて頂いたものは、清掃、脱臭、メンテナンス、修繕して

販売させて頂いております。袴などはよくサイドやおまたが破れていたり

しますので繕いしてから販売させて頂いております。

お売りいただいたお品は大事に次の方に繋がせて頂きます。

次の方がまた大事に使ってもらえて、お役に立てたらなによりです。

2016070700046

どうしても小手は傷みやすいので穴が開いていることもよくあります。

小さな穴は色の近い革で穴修繕して、ほつれ等は繕いして再販しております。

大きく破けていたり、革がガチガチに硬化していたり、薄~くなっていたり

また穴が縁のヘリ革に近すぎると、修繕がうまくできませんので

要張替えになってしまいます。あとは筒がかなり傷んでいる場合あります。

そのような状態になりますと査定金額がつけれない場合もございます。

IMG_16231

お預かりしたお品は一点、一点しっかりと見て査定させて頂きます。

査定金額にご納得いただけましたら、『ご承諾』で買い取りさせて頂きます。

また査定金額にご納得いただけない場合は『キャンセル』でご返送いたします。

こちらのお品は買取で、こちらのお品はキャンセルっていうのも可能です。

2016070700060

例年ですがお盆の過ぎた頃に、買取のお申し込みが少し多くなります。

おそらく、お盆で帰郷された際に使わない防具をどうするのか?と

ご家族にたずねられて、ご連絡いただいたり。お盆前のお片付けの際に

思い切って片付けたいけども。。。大事にしていたし、思い出もある

のでむげには扱えない。どうしたら???とお考えになられる方が

多いのではないかと思います。

2016070700056

『誰かの不要なものを 誰かの必要なものにする』それが私たちの

仕事のやりがいです。防具達も再び輝くことができます。

おかげさまで来月でサイト開設から4周年を迎えさせて頂きます。

買い取りさせていただくお客様、販売させていただくお客様に

もっともっと喜んでいただけるように、またお役に立てるように

これからも精進させてもらいますので、どうぞよろしくお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。