お世話になります。今年も一年どうもお世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。

2016.12.23

お世話になります。剣道防具買取本舗の店長の宮本です。

今年も残すところあと10日。。。早いものです。

昨日、一昨日は12月と思えないほどの暖かさ。

なんでも12月では130年ぶりの気温らしいです。

130年前って明治19年でノルマントン号事件の頃らしいです。

でもって今日はこちらは雨、時折激しいあられが降っております。

ちなみにアラレは粒々の固まった氷の粒で5mm以上を

一般的にヒョウと呼ぶそうです。みぞれは雨混じりの雪です。

脱線すみません。体調管理には気をつけて晴れやかに

新年をお迎えくださいませ。

2016070700056

さて今年も一年たくさんのお客様に剣道用品をお売りいただき

誠にありがとうございました。お売りいただいた防具・道着は

修繕、脱臭、清掃して大事に次の方に繋がせて頂いております。

送っていただく防具には思い出や気持ちが詰まっています。

そのお気持ちをや思い出をお受け取りする思いで買取には

心がけております。買取させていただいた後も大事に取り扱わせて

頂きます。つい先日は思い出に防具の写真を撮ってからお引き取り

してほしいと依頼がありました。はじめてのご依頼でしたが

その防具を撮影しながら大事な思い出なのだなと感じました。

2016070700010

防具を売られるかたには色々な理由がございますが、

大半のお客様は誰かに使ってもらえたらというお気持ちが

あります。その気持ちを受け取り、できるだけ再利用できるものは

修繕してお気持ちを無駄にしないように再販させてもらってます。

2016103000095

当店では剣道着・袴も買い取り、再販させていただいております。

道着・袴はほつれ等を当店で繕い後、一枚一枚アイロンをかけてます。

せっかくお売りいただいたお品ですので、気持ちよく次の方に

使ってもらえればと思いながら、スタッフ一同お仕事させて頂いております。

2016111100016

また当店では子ども用の防具から大人用の防具まで買取しております。

防具一式から防具単品、道着に袴、防具袋など剣道に関するものは

書籍、DVDまで幅広く買取させていただいております。

剣道防具以外でも柔剣道防具や薙刀防具なども買取しております。

送料は当方負担となっております。佐川急便の着払いで送って頂き

査定の後、ご連絡をさせていただき『ご承諾』か『キャンセル』か

ご選択いただきます。もちろん納得のいかない場合はキャンセルして

いただいてかまいません。届いた時よりきれいに畳んで梱包して

ご返送しております。ご納得いかない場合は遠慮なく言って下さい。

2016120300001-2

手刺の防具も喜んで買取しております。多少傷んでいても買取可能です。

手刺防具は単品から一式までだきるだけ高く査定金額をつけております。

当店では他店よりも高く買い取りができるように、販売にも力を入れて

おります。高く販売することは、高く買い取りができるということです。

もうひとつ大切にしていることは、自分が稽古で使っても問題ないお品を

販売するということです。自分がおススメできるお品を販売しております。

ただ、一部古い防具などで胴台や胸のみなどは部品取りとして販売している

お品もございます。ご自分で防具を組まれたり、直されたり、集めたり

される、愛好家の方向けとなります。意外と人気がありますよ。

私も修繕だらけの小手などがくると、大事に扱われてきたんだな~と

ホッコリした気分になります。ちょっとマニアックな気持ちかも知れませんね。

2016110800028

今年は鳥取県も地震があり、全国からたくさんの心配をしていただき

ありがとうございました。私のお店の地域では比較的、被害が少なく

当店でもショーケースの棚板のガラスが一枚割れただけでした。

ですがお隣の倉吉地域では今でも屋根にブルーシートがいたるところに

復興がなかなか進んでおりません。鳥取県全体の観光産業にあたえた

損害も大きなものになっております。地震のおきた直後よりも今のほうが

地震の影響を感じております。ですが鳥取は元気です!倉吉は元気です!

と発信し続けております。災害はどこに住んでいてもあるのかも

しれませんが、そこから立ち上がる人間の力は大きなものです。

私も復興に向けて少しでも地域のための一助になれるように

来年もしっかりと前を見据えて、周りを見回して精進したいと思います。

 

それでは今年も一年ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。

P.S. まだもう少し今年ありますね。頑張ります!!