毎年どんどん暑くなっている気がします。全力を尽くすことも大事ですが熱中症には充分注意してください。

2017.8.03

お世話になります。剣道防具買取本舗の宮本です。

おかげさまで剣道防具買取本舗は開設して5周年を迎えました。

ひとえに皆様のご支援とご愛顧の賜物だと心より感謝しております。

これからも剣道防具を必要とされる方への橋渡しができるように

精進していきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

securedownload (1)

当店では防具一式だけではなく、面・胴・小手・垂といった単品防具

道着や袴、防具袋に竹刀袋、書籍やDVDまで剣道に関係するものは

全て買取させて頂いております。珍しい物では、試合の電光掲示板や

防具の置台、大きな教本(巻物式)などなど買取させてもらいました。

securedownload (3)

この5年間で北海道から沖縄まで全国から4800件のお客様から剣道用品を

買取させて頂きました。送っていただいたお品は一点、一点大事に

査定させてもらい、お譲り頂いた防具は脱臭・清掃、補修、修繕をして

次のお客様へと販売させて頂いております。誰かのところで不要となって

しまった防具たちを再び、必要な誰かのもとで輝かせてあげること

それが私たちの仕事のやりがいです。防具たちも嬉しいと思うんです。

securedownload (2)

 

古い防具でも価値のあるお品もあります。当店では製造年には関係なく

買取をお受けしております。もちろん鉄の面金はきれいでも重たいので

再販できない場合が多いですが、胴・小手・垂はまだ使える状態だったりします。

古い防具なんですけどいいですか?とお尋ねになるお客様がよくおられますが、

気にせずに送って下さい。またこちらへお送りいただいた防具は状態や経年の

関係で査定金額がつかない場合もございますが、その場合はお客様にご希望を

お聞きして返却させてもらうか、または無料にてお引取りしております。

買い取れない場合は戻ってくるのだろうか?とご心配されず送って下さいませ。

securedownload

手刺の道着も喜んで買い取りしております。こすれ破れがかなり多いものは

買取になりませんが、多少の状態が悪くても買取しております。

と~っても古い道着も買取しておりますよ。古い手刺は味があって好きです。

1439005032040

よく防具や道着にネーム刺繍が入っていても大丈夫ですか?と質問を頂きます。

刺繍やネームは基本的にしてあるものですから特に査定には問題ありません。

ご自分で外されるお客様もありますが。基本的には外さなくても大丈夫です。

道着や袴の刺繍は自分で外すとどうしても生地が傷みますし、防具のネームタグは

糊がついていることが多いので剥がすとどうしても跡が残ります。

1439005275363

キャスター防具袋も人気のあります。タイヤのすり減りが査定のポイントです。

 

暑い日が続きます。そろそろ夏バテも出てくると思いますのでお体ご自愛ください。

それではまたよろしくお願いします。最後まで読んでいただきありがとうござます。