12月は年末の大掃除やお片付け、部活の引退などで、例年、防具の買取が多い時期となります。年内30日まで営業しております。

2017.11.29

お世話になります。剣道防具買取本舗の店長の宮本です。

また明日から気温が下がるようで、少しずつ冬の到来を

感じます。今シーズンは昨シーズンのようなドカ雪が

降らないといいのですが、こればっかりはわかりません。

でもカメムシが多い年は雪が多いという話のですので

今年は雪が多いのかもしれませんね。最近、何故か家の中を

カメムシがウロウロしてます。ご存じない方もおられると

思いますが、このカメムシ、危険を感じると

なんともいえない、臭い匂いを発します。手についたら

なかなか取れません。ある意味とても恐ろしい虫です。

もしも見つけた場合はガムテープを用意して、カメムシを

引っ付けてペタっと閉めて密封してゴミ箱に捨てます。

外に逃がすこともあるのですが、警戒されると若干臭いを

放ちますのでガムテープ作戦が最善な気がします。

ただし、カメムシが元気すぎたなどの理由で

最初の引っ付けを失敗した場合、少々慌てます。。。

こないだ手に臭いのついた嫁さんが料理作れないと言ってました。

作戦でしょうか。。。これもまた怖い話です。

すみません。脱線しちゃいましたね。

IMG_9250

例年ですが、12月は買取の多い時期となります。

年末のお片付けの防具やや引退後の防具などを

この時期はよく買取させてもらってます。

近年は夏もかなりきつくなってる気がしますが、冬の稽古の方が

どちらかというときついような気がしますので、そこも若干

影響としてあるのでしょうか。汗が冷えると寒いですからね。

逆に剣道防具一式は冬は少し売れづらくなる傾向があります。

でも春は防具一式がよくでますので、春の用意だと思ってます。

しっかりとまた使って頂けるように清掃・修繕して準備です。

IMG_9251

カーボン竹刀も34~39まで喜んで買取しております。

買取させて頂いたカーボン竹刀は先ゴムと柄、中結、先革、紐を

新品に交換してまた再販させてもらっております。

裏側に割れがあることがありますので、しっかりと検品しております。

IMG_9249

※年内は30日まで営業しております。30日以降に到着の買取のお品も

運送会社さんが1月4日の1月最初の営業日まで預かりして

おいてくれますのでご安心くださいませ。※

 

買取依頼でお送りして頂いたお品はお客様の大事な思い出も

詰まっておりますので、お客様自身なのだという思いで大事に取り扱い

させて頂いております。防具たちを再び輝かせてあげれたら嬉しいです。

よろしければ大事な防具の橋渡しを私どもにさせていただけたら有難いです。

今年もあと約ひと月となりましたが最後まで一生懸命、心を込めて

お役立ちさせてもらいますのでどうぞよろしくお願いします。

                  剣道防具買取本舗 宮本 聡

 

 

P.S.  そろそろ年賀状の作成の時期となりました。家族の写真を

   早めにとって早めに準備したいと思います。今年こそは~(笑)