小2の三男が『剣道をしたい。』と自分から言いはじめたので、昨日地元の剣道クラブに見学に行ってきました。

ブログ2018.02.18

お世話になります。剣道防具買取本舗の宮本です。

毎年のことではありますが雪、雪、雪と2月はよく降りました。

朝、雪かきしては夜の間にまた積り。。。また朝、雪かき。

雪かきは主に積み上げる作業なのですが、積み上げた雪は

なかなか溶けません。大きな店舗などは春まで雪が積んであります。

ですので、晴れた昼の日にはせっせと雪崩しして溶かします。

これまた気温の高い日は溶けますが、気温の低い日は日陰が

凍ってツルツルに。。。これがまた危ない、運転していて日陰に

なると緊張します。そんな日の北側は大体凍ってます。

日当たりとは大事なものだなぁと感じました。

 

さて2月は受験シーズンですね。昨日、地元の剣道クラブに小2の三男の

入門の見学に行きましたら、中3で来週が受験の子が稽古に来てました。

気分転換にいいのかな。それとも準備万端なのかな~。

三男は寒い中、正座してじ~っと1時間半の稽古を見ておりました。

親バカですが知らない間に大きくなってるものだなと感心しました。

三男もやる気になったらしく、やる気まんまんです。

兄弟の中でも気が強く負けん気のある子ですので剣道に向いて

いるのではないかと思います。何より自分から言いだしたのが

正直、嬉しかったです。ということで来週から私もまた稽古に

参加させてもらいます。見学しながらウズウズしておりました。

帰ってから久々に木刀で素振りをしました。足が前にでない…(笑)

securedownload.jpg2

当店では剣道防具一式から、面・胴・小手・垂単品、道着・袴に

防具袋、竹刀袋、剣道用眼鏡に剣道関連書籍、練習器具まで

剣道に関するお品でしたら全て買取させていただいております。

大人用から子ども用、入門用~高段者用まで幅広く買取させて

いただいております。同時に買取させて頂いたお品は修繕、清掃をし

また国内で再販、次の方に大事に繋がせてもらっております。

securedownload.jpg1

剣道用品店を前にされていたので、大量にある場合はトラックでの

出張買取も可能です。ご相談くださいませ。

securedownload (9-5)

もうすぐ3月。卒業シーズンになりますね。思い出の詰まった防具。

でもしばらく剣道する予定もないし不用になってしまった。

そんな場合は是非当店にお売りください。必要とされている方に

しっかりと橋渡しをさせて頂きます。清掃、チェックして紐も

確認して販売しておりますので、次の方も気持ちよく使ってもらえると

思います。”誰かにつかってもらえればという”お気持ちを

大事にして防具の取り扱いさせてもらってますのでご安心ください。

securedownload (111)

防具を使う立場になりますと最初、剣道を始めるときはけっこう出費が…。

でも中古品でしたら半額以下のこともありますので買いやすいのでは

ないかと思います。それに使わなくなってしまった防具、そのままに

なってしまうよりも誰かに使ってもらったほうが、防具たちも嬉しいと

思います。無駄になりそうな剣道防具を減らし、逆に剣道人口を増やすこと

それが私たちの使命です。それに向けて日々精進してまいります。

これからもどうぞよろしくお願いします。

           

            ㈱剣道防具買取本舗 代表取締役 宮本 聡