いつもお世話になります。働き改革の一環で水曜日が定休日がなりました。荷物は佐川急便さんが預かってくれますので送ってもらって大丈夫です。

ブログ2020.10.21

お世話になります。剣道防具買取本舗の店長の宮本です。

8月より水曜日が定休日となりました。こちらの都合で申し訳ありません。

お品は佐川急便さんが預かりをしてくれますので曜日はお気になさらずに

お送りくださいませ。”誰かの不要なものを誰かの必要なものにする”を

合言葉にスタッフ一同頑張っております。どうぞよろしくお願いします。

私の所属している地元の剣道クラブでは6月中旬より稽古が再開になりましたが、

また8月から自粛となり、同月の下旬に再開となりました。再開から自粛。

また再開、コロナ禍の中、状況をみながらの稽古となっております。

飛沫ガードと面マスクをして、感染対策をとりながらの稽古ですが

やはりどこか不安はありますね。対策を徹底したいと思います。

コロナ禍で剣道ができない環境の中、お片付けされる方も多く

たくさんの剣道防具を送っていただきました。ありがとうございます。

早く以前のように稽古ができるようになれば良いのですが・・・。

剣道活動ができないということで防具が全体的に売れづらくはなってますが、

行き場のなくなる防具を誰かに引き継ぐことは当店の使命だと思っております。

買取させてもらった防具は清掃後、除湿空調の効いた部屋で湿度に

気を付けて保管しております。また大事に次の方に繋がせてもらいます。

当店では防具一式から面、胴、小手、垂といった単品防具、道着に袴

防具袋・竹刀袋、剣道関係のDVD、書籍まで剣道に関わるものでしたら

なんでも買取させてもらっております。打ち込み台や素振り用品なども

買取可能です。また銃剣道、なぎなた用防具の買取もとく買取させてもらってます。

先日、廊下に子どもと私の竹刀の置き場を作成しました。

素振りの為に玄関によく竹刀や木刀が置いてあるので、すっきりと

収納できました。私の普段の防具のお手入れは、稽古後に熱い

タオルで面とコテの汗をかいたところや、体にあたる部分をゴシゴシと

よく拭いて、一晩、ゆっくりと扇風機にあてて乾かしております。

手入れをしないと湿度の高い時期は防具が大変なことになりますので。

長く使わない時などは時々防具袋を開けて確認してくださいね。

それではまたよろしくお願いします。お読みいただきありがとうございました。