春です。卒業シーズンがやってきました。

ブログ2019.03.03

 も~すぐ♪は~るですねぇ♪ということで 
お世話になります。剣道防具買取本舗の宮本です。

 先月、剣道を始めてから一年経つ我が家の三男が八級の昇級審査を
受け無事合格。審査前は雪の寒さもあったのか固まっておりましたが
合格の紙が張り出されるとニヤ~っとして喜んでおりました。
試験前にインフルエンザとなり、一週間延期して、家からちょっと
遠い別会場での審査でしたが無事に受けれて良かったです。
普段、指導してくださる剣道クラブの先生や先輩、親御さんに感謝です。

 さて卒業シーズンとなりましたが剣道防具買取本舗ではもうお使いにならなくなってしまうお客様の思い出の詰まった防具を買取させてもらっております。大事に使われてきた防具を、清掃・修繕して次の使用者の方への引き継がせてもらうことが私どもの仕事となります。剣道をもうしなくなったので、片づけたい、剣道ができなくなったので、サイズが大きくなってしまって、引っ越しにともない、子どもが剣道をやめた、親族の防具が家にあって自分では処分できない、などの理由は色々ありますが、不用となってしまう防具がたくさんあります。その防具たちを、また次の使用者様のところで使って頂くことで、必要なものにかえて、再び輝かせてあげれることが私たちのやりがいでもあります。

 また剣道は竹刀、木刀、道着、防具一式、替えの竹刀や道着、試合・審査用の
胴や防具など割とお金がかかります。始めたばかりの時はまだ続くかどうかも
わかりませんので、中古品を利用してもらう事で少しでも負担が減ればと
思います。特に成長期の子どもの場合はサイズもよく変わりますしね。

道着も喜んで買取しております。少々手間はかかりますがしっかりと検品、繕いとアイロン掛けをして買われたお客様がすぐに使えるように心がけております。防具も同様で、お客様がすぐに使える状態にして次の方に繋がせてもらっております。

買取のことで何かご質問等がございましたら、お気軽におたずね下さいませ。できるだけお役に立てますように対応させてもらいます。今後ともどうぞ剣道防具買取本舗をよろしくお願いします。お読みいただきありがとうございました。