お盆休みのお知らせ、8月13日・14日・15日は休業とさせて頂きます。

ブログ2019.08.12

いつもお世話になります。店長の宮本です。

毎日暑い日が続きますね。35度以上が

普通になってしまいましたがとても体が慣れません。

天気予報では日本列島が燃えているよう真っ赤です。

こんな時の稽古は本当に暑いですね。酷い。特に昼間。

熱中症には本当に気を付けてください。

時間差でくる場合もあるので注意が必要です。

我が家の三男も暑い暑いと言いながらも汗だくで

頑張って稽古しております。お盆は稽古がお休みなので

親子共々しっかり家で素振りしておきたいと思います。

審判旗買取しました。時間の旗がいいですね。マイ審判旗に。

当店では防具以外にも剣道用品を買取させて頂いております。

本や書籍、雑誌、DVD、打ち込み台なども喜んで買取りさせて

もらっております。使わなくなってしまったお品がございましたら

是非、防具や道着・袴と一緒に当店まで着払いで送って下さい。

稽古の汗のしみ込んだ、自分の分身のような防具をただ捨てて
しまうのは忍びなくできれば誰かに使ってほしいお気持ちと思います。
そのお気持ちを胸に必要な方へと橋渡しさせて頂きます。
 
先日、お引き取りさせてもらった防具の一部をNPO法人を通じて
寄付させてもらいました。海外での剣道の普及活動をされていて
海外の剣士や豆剣士が使われるそうです。積極的に協力させて
もらおうと思います。

台風10号が近づいておりますが、遅くて強い台風のようなので

怖いですね。被害があまりないことを心から祈っております。

 

それではまたよろしくお願いします。

お読みいただきありがとうございました。