雪がちらついております。今日は積もるのでしょうか。稽古の時、足裏が冷たいですね。こんなに冷やしていんでしょうか。

ブログ2020.02.17

お世話になります。剣道防具買取本舗の店長の宮本です。

今さらながらというか、今だからというか道着・袴の着こなしを

学んでおります。袴の下に結び紐と帯を締めてしっかりと着装して

おります。腰が決まると木刀での打ちも変わってきますよと

先生より教えてもらいました。子ども達や剣道仲間の着装も

しっかりとチェックしてあげられるようになりたいと思います。

当店では使わなくなってしまった剣道用品を買取しております。

防具一式から単品防具、防具、道着・袴、書籍やDVDまで

剣道に関連するものは全て買取させてもらっております。

防具の飾り台や打ち込み台も喜んで買取しております。

最近買い取った珍しいものは面の内輪拡大器です。また使って

見ようと思います。お客さんに貸し出しもしようと思ってます。

さて我が家の三男も剣道を始めてはや2年となりました。本人の

やる気になればと思い昇級審査を受けさせておりますが、先日

5級に昇級しました。私も打ちを受けるのですが、背が小さいけど

なかなかいい面を打つなぁと思いながら、親馬鹿かもしれないと

思いながら、他の先生に子どもを褒めてもらうと嬉しいです。

週2回の一緒にいく稽古が子どもとの大事な時間となってます。

いつも防具を送ってもらって本当にありがとうございます。

誰かに使ってもらえたらというお客様思いを引き継ぎ

次の誰かに橋渡しさせてもらえば思っております。

再び輝く防具達もきっと喜んでくれると思います。

それが私達のやりがいです。

なぎなた一式や銃剣道一式も喜んで買取しております。

夕方になって気温が下がってきましたね。こちらは雪が降りそうです。

あんまり積もらないことを願いしますが、雪が積もらないと

夏に水不足になると農家の方は心配されております。冬に

一度も10cmも積もらない年なんて今まであったんでしょうか。

夏は暑いし、近年温暖化をひしひしと感じますね。スノータイヤが

ただの保険になってしまってもったいない気がしますね。

でも雪かきがないという事でかなり、経費がかからないなと

感じます。駐車場の除雪しなくていいし。あっでも今年は

暖房器具があんまり売れてないようです。

もうすぐ春がきます。ご不用な防具も出ると思います。

そんな時に当店を思い出してもらえたらありがたいです。

読んでいただきましてありがとうございました。

またよろしくお願いします。