お世話になります。雪も落ち着き、だいたい溶けました。すごかったです。

ブログ2017.03.01

お世話になります。昨年の地震に続き

今度は34年ぶりの大雪となかなか天災の続く鳥取です。

こればかりはどうしようもありませんが

なかなか大変でした。ここ数年ほとんど降らなかったので

ずいぶん温暖化が進んでいるなと勝手に思っており

雪に対してゆるんだ気持ちになっていたような気がします。

正直なめておりました。もちろん2m級の積雪がある

地域から比べたら、たいしたことはないのかもしれませんが

広島から鳥取にきて20年になりますが初めての大豪雪でした。

2017020300035

まず朝起きたら、腰ぐらいまでの雪が積もっておりました。

前の道は一度、前の晩に除雪車が来たのだと思いますが

除雪の雪で家の前に壁ができており、まずは雪かきをしないと

家から車が出せない状況でしたので、本日休業とスタッフに

電話して家の前の雪かき、昼前ごろにようやく車を出せました。

子ども達は雪で大喜びでした。学校も2日も休校になりましたし。

2017021400010

私の車は軽バンのフルタイム4WD(バモス)なので、

腹で雪をかきながら、なんとか家の前の道を出て、

大通り前の雪の壁を強引に突破してなんとかお店に向かいました。

お店に到着しましたが、これまた除雪の雪の壁で1m20cmぐらい

あったでしょうか。とても店の敷地に進入できません。

初日はあきらめて帰りました。次の日はお店は休みにして

男性スタッフ4人で駐車場の雪かき(雪掘り)手でかきました。

駐車場6台分ぐらいを作ってから、3時ごろ解散。

雪かきって結構な重労働なんですよ。。。

次の日から普通に営業しましたが、毎日雪の始末しておりました。

実害は2tトラック、軽トラのワイパーが片方ずつ折れたこと。

どこも同じようなことや、車の天井が雪の重みでへっこんだり

当ててへこんだり、事故したり、大変だったようです。

車屋さんも大忙しですので、昨日やっと軽トラのワイパーが

直りました。私の商工会仲間のイチゴ農家さんはハウスが

全倒壊して大変な被害が出てしまったようです。

おとといは商工会の仲間でハウスの撤去作業の片付けを

微力ですが手伝ってきました。頑張ってもらいたいです。

他にも駐輪場やガレージの屋根がつぶれた所も多かったようです。

 

雪の事が長くなってしまってすみません。ありがたいことですが

当店はいつも通り営業させてもらっております。ご安心くださいませ。

4~5日は運送も止まっておりましたが割と早い段階で動いておりました。

2017022300026

さてもうすぐ卒業シーズンとなりますね。もしも使われなくなる

剣道防具がございましたら是非、当店にお売りください。

 

お客様のご不要となってしまった思い出の詰まった

大切な防具達を、また誰かのところで輝かせて

あげるのが私達の仕事であり、やりがいです。

 

※こんな方々に多くご利用いただいています※

・学生時代に剣道部に所属していたが、いまは剣道していない。

 思い入れのある品なので処分するにはしのびない。。。

 または自分で処分はできない。

・昔剣道をしていたが、今は押入れの奥でねむっている防具がある。。。

・子どもが剣道をはじめてせっかく買ったけど、すぐにやめてしまった

 まだまだ、きれいなのでもったいない。。。

・今は使わなくなった家族の大事にしていた防具、

 できれば誰かに使ってもらいたい。。。

 

お預かりしたお品は大切に検品、査定させていただいております。

もちろんですが査定後のキャンセルもお受けしております。

(その際の返送料のみお客様負担となります。予めご了承ください。)

※名前が似ておりますが【剣道防具買取110番】さんと当店は違うお店になります。特に関係もありません。お間違えないようにお願いします。※

securedownload (9-3)securedownload (9-4-2)securedownload (9-4)

剣道防具一式はもちろんですが、面・胴・甲手・垂などの

単品防具、片手のみの甲手でも問題ありません。

その他、剣道着・袴、防具袋、竹刀袋、カーボンや鍛錬用の竹刀

剣道関連書籍・DVD、胴台のみ・胸のみ等の仕組み前の防具の部品、

革鍔、剣道メガネ などなど剣道に関連するものでしたら

すべて買取させていただきます。不明な場合はご相談ください。

securedownload (9-5)

また、幼年・小学生、学校正課用/中学生・高校生用~成人用

手刺など高段者向けの高級防具も買取させていただいております。

銃剣道や薙刀、その他の武道用品に関しても買取しております。

ご不明な場合はお気軽にお電話ください。お待ちしております。

securedownload(1-3)

最後までお読みいただいてありがとうございました。

お客様のお役にたてましたらなによりですし、

防具たちも再び輝いて喜んでもらえると思います。

これからもお売りいただいたお品をひとつひとつ

大事に次の方に繋げていきたいと思います。

お役立ちのご縁がございましたらどうぞよろしくお願いします。

                剣道防具買取本舗 代表 宮本 聡